見出し画像

koronaちゃんは終わったのだ

昨日小樽の交差点で「小樽にスタバを!」というノボリを掲げている青年を見ました。

確かに欲しいスターバックス。

田舎の憧れスターバックス。

札幌に行くと必ずよってしまうスターバックス。

真剣に株の購入を考えているスターバックス。

店員さんの声かけが、「あれ?自分のこと好きなのかな」と勘違いさせてくれるほど、優しいスターバックス。

店内にいるだけで、イケてる自分だと勘違いさせてくれるスターバックス。

お兄さん、応援してます!

帰省

正月は4年ぶりに実家に帰りました。

東京!!

といっても、23区外です。すいません。

なんと駅にスターバックスが入っておりました。

もう、街中スターバックスです。

羨ましい・・

今回は娘ちゃんを連れて銀座やお台場にいったり、まさに田舎からきた観光客でした。

青海のショッピングモールがなくなってることに衝撃を受けました。

沢山変化したところと、変わっていないところと。

親や兄弟は年をとったけれど、一緒に過ごせた時間は幸せでした。

ちなみに、私は5人兄弟。
みんな医療関係のお仕事です。

苦労したね。

正しい正月の過ごし方


お酒飲んで、美味しいもの食べて、駅伝みて泣く。

駅伝をずっと見続けるようになったのも年を重ねた証拠。

紅白で後半にでてきたサザンや佐野元春、大友康平、篠原涼子が刺さるのも年を重ねた証拠。

子どもたちのセカオワ人気がすごかった。

そして前半部分で興味をなくす子どもたち。
だって興味なんかないんだし・・


子供時代、後半部分は演歌ばっかりでつまらないと感じていたけど、一緒なんだろな。

日本酒



ふくちょう


ふどう 


さがみなだ

もう、これでもかってくらい飲ませて頂きました。

おせちには日本酒です。


海ほたる

正月はあっというまでした。

雪のない世界って最高。

korona ha owattanoda


外や人の少ないところではノーマスクで過ごしています。

自分の中では終わったものとの認識。

しかし、昨日からの職場では、koronaにinhuru患者様が沢山来られました。

もう・・カオスでした。

最後に


タモリさんが、今を新しい戦前と言っていたけれど。

決してそんな世界を子どもたちに見せるわけにはいかない。

決意新たに一所懸命生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?