見出し画像

土曜日の祝日

今日は土曜日の祝日

私の仕事はシフト制である。
男性陣と女性陣に分けれてシフトが組まれている。
女性陣は水曜日と土曜日が交互に休んで日曜日と祝日が休み。
男性陣は完全シフト制である。

土曜日は男性陣2人と女性陣が交互にでいる。
それなのに今日は土曜日の祝日ということで女性陣は全員休みで男性のみの営業だった。ただ通祝日は3人体制にも関わらず今日は2人だけだった。

あと1人いれば楽なのにと本当に思った。
土曜日の祝日なんて滅多にないことだから我慢すべきなのか、滅多にないからこそ1人出てもらえませんか?というべきなのか正直よくわからない。

少ない人数で大変より少し多い人数でゆっくりやりたい私にとって土曜日の祝日の今日はとても大変だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?