~自己紹介(金融取引のイロハ)~

皆さん、はじめまして。
大坪和民(おおつぼかずひと)と申します。
FACEBOOK、アメブロの他に、情報発信の場を増やすために
「note」を始めることにしました。

【なぜ発信するのか?】
ずっと、金融の世界にいますが
金融機関との付き合い方が上手くない経営者が多い事に気付き、
「もったいないなぁ」
ずっと、そう思ってきました。
既に付き合いのある経営者にはお話をさせて頂いてきましたが、
もっと、多くの経営者さんに知って欲しいという気持ちが強くなり
「note」で発信させて頂くことにしました。

簡単に私のプロフィールを紹介させて頂きます。

1999年4月 株式会社商工ファンド(事業者向け金融業)入社
2003年3月 株式会社商工ファンド 退社
2003年4月 株式会社関西さわやか銀行 入行
2020年4月 株式会社関西みらい銀行 退行
2020年5月 外資系損害保険会社 入社

ご覧の通り、大学を卒業してから金融の世界を渡り歩いてきました。
株式会社商工ファンドでは、「今日資金が欲しい」という企業さんと
取引してきました。
そんな取引先の社長さんが、どんな気持ちで企業経営をしていたのか?
融資する方は、どんなところを見て融資していたのか?
貸す側の着眼点などにも触れて書いて行こうと思います。

関西さわやか銀行に入行してからは、不動産業者さんとの取引が多く、
不動産融資のイロハを学ばせて頂きました。
戸建分譲業者さんやマンションデベロッパーさん、
投資用マンションオーナーさんとの融資取引について、
経験談も含めて、書いて行きたいと思います。

既に、アメブロでは時系列に書いています。
「note」では、アメブロでの記載内容をブラッシュアップさせて
書いて行きたいと思いますので、ご興味のある方は、是非ご覧ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?