動かす一言「今月中に内定通知しますね!」

様々な人材紹介サービスがある中で、
人材紹介サービスの企業窓口(=営業)担当も色んなタイプの方がいます。

ただ、どの担当者にも共通していることがあります。

企業として、人材紹介サービスを提供している以上、

「売り上げを上げなければいけない」

ということが行動の動機の大きな一つになっていることです。
(「とにかく入社させればいいんだ!」とただ、ただ売上だけを
 考えているわけでは、必ずしもありません・・・。)

ただ、人事側としてうまくこの「売上を上げなければいけない」
という紹介会社の営業担当の動機をつかんだ動きをすれば、

自社への紹介を優先してもらえることは可能です。

そのための一言が

「○○日までに、推薦してもらえれば、今月中に内定まで出せます!」

だったりします。

採用の本気度も緊急度も伝わります。

そもそも「紹介できる対象がいるのか」と言う前提はあるのですが、比較的容易にできる取り組みの一つです。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?