見出し画像

パワースポットで有名な三重県の【猿田彦神社】さんへ

今日は三重県伊勢市宇治浦田にある猿田彦神社行ってきました。

まず目に入るのは立派な社号標。とても綺麗に保たれていました〜。狛犬たちも迎え入れてくれている感じがしました✨       

少し進むと木造の鳥居、大きな御神木たちも見えてきます。

拝殿です。お天気が快晴だったせいかとても暖かい御神気で迎えていただきました❕

拝殿へのご参拝を終え佐瑠女神社の方へ向かう途中、たから石に吸い寄せられました。蛇が乗っているように見えると書かれており、竜蛇信仰もあったのでは?思いました。

佐瑠女神社です。本殿の方とは違った優しく包み込んでくれるような御神気でした✨

画像4

本殿の裏手にまわると御神田が現れます。着いた途端右手の方に吸い寄せられる感覚がありました‼️

吸い寄せられた方に進んでいくと。

画像7


すると石段が現れました。


登り切るとそこには開けた空間が。

一番パワーを感じたのは開けたところの2本の木が寄り添って生えている間です。感じたパワーが本殿とは違ったので元々この地の神様なのだろうと思います。


画像11

とてもこころが暖かくなる神社でした。                    ぜひ一度お参りを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?