見出し画像

推しは偉大だ


とぅは~!!

今日は私が常々感じる " 推しって偉大だな " についてお話ししていきます

きっと共感できる方もいらっしゃるはず

まず私がKPOPに出会ったのは小学校6年生終わりがけ
友達に勧められていたけど意地を張ってなかなか見なかったBTSをある音楽番組で見てどハマり😹

最初はかっこいいから始まりもっと知りたい、
もっと近くにいたい!がアルバムの購入やFC加入に繋がり、、、

今ではKPOPが大好きで大好きで私の生きる軸であるくらい

①メンタル面

つくづく感じてきたことなのではあるのですが、アイドルってメンタルケアになるんです!

毎日会社や学校で疲れて帰ってきて1つ動画を見るだけで少し顔を見るだけで救われるんです。

コンテンツひとつ上がっているだけで、
また〇〇くんのことが知れる🎶
って気持ちになるんです。

〇〇くんも頑張ってるから私もがんばろ
って毎日思えるんです。

一言で言ったら心の支えなんです。

ちなみにライブに行くのはそんな支えてくれているアイドルに会いたいと言う気持ち、
ヨントン(ビデオ通話)などをしたいと思うのはいつも支えてくれてありがとうを伝えたいためなんです

②価値観

また、2年ほど前からタイドラマにはまりよく見ることが多くなりました。

タイドラマの中でもBLが大好きで今でもよく見ています。

これが私の価値観を大きく変えるきっかけになりました。

今まで気にしていなかった個性、主に性について
一見触れにくい話題に見えますがそんなことは全くなく、社会の風潮がそうさせているだけ

日本の教育方針、テレビやネットの情報、一般常識は本当に正しいのか
深く考える機会になりました。

③笑うこと

最近新たに感じたことは自分への劣等感が少し減ったこと。

実は最近お笑いにハマって四六時中アインシュタインさんと見取り図さんとかまいたちさんのYouTubeを見るように

学校が終わって「あぁ今日もうまくいかなかった」「また何もせずに一日すぎてしまった」と劣等感を抱く毎日

人に話すのも恥ずかしいので自分の中でどんどん積もっていくばかりで毎日しんどいんです

だけどYouTubeを見るようになってからどうでもいいことで笑って、ってしているうちに毎日生きてるだけで偉いよね自分、に少しずつなれるように🙌🏻

笑うことって人を変えるんだなと大きく実感

全てまではいきませんが救われている部分は本当に大きいです

感謝

最後に私は推しに感謝しても感謝しきれないことが本当に多いです。

本当に推しって偉大!!
自分の視野を広げてくれる、そんな存在

今の私を作ってくれたのは完全に推し

推しのおかげで毎日生きていられる

ただそれがこれからの自己形成に支障をきたすことも
それはまた後日


それでは!ここまで読んでいただきありがとうございました🎶💞
とぅば~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?