見出し画像

TREASUREを知りたいならトレマを見るべし!!


とぅは~!!

今回は私的おすすめのTREASURE MAPを書いていきます~!!

まずそもそもTREASURE MAPとは??
→簡単にいうとTREASUREのコンテンツで、略してトレマと呼ばれることが多いです。
TREASUREがデビュー前からデビュー後に撮ったコンテンツでEP58とSPECIALまで放送されています。
ファンからの人気がすごくあり今はSeason3を待っているファンも多いのでは??

このコンテンツを見ればTREASUREってどんなグループ?というのが大体わかります🙌🏻


おすすめのTREASURE MAP

圧倒的人気エギョジャー

まずおすすめしたいのがEP11の『 パジャマパーティー 』です!! 
みんなでパジャマを交換して始まったパジャマパーティー!!たくさんのゲームをしていきます。
このEPでの見所はメンバーの愛嬌!!
愛嬌対決をして勝った方がピザを食べれると必死に愛嬌するメンバー達。見てるこっちが恥ずかしくなるほど可愛すぎる愛嬌💞

ちなみにこの回で生まれたのがましほくんの 
"きじょりーん "です。
日本語訳にすると気絶という意味になります😹
私はこれでTREASUREにがっつりハマったので
ぜひみなさんに見てほしいです!!

TREASURE MAP EP11


TREASURE最高のケミ?!

次に紹介するのはSPECIALとして公開されたTREASURE MAP チュソク編です!!
まずみんなの韓服が可愛くて可愛くて言葉が出てこない🤦🏻‍♀️

さらにこの回の始めにメンバーがお互いにパートナーを選ぶのですがここで出てくるのが意外なケミばかりなんです!!
あまり絡みのなかったメンバーがパートナーになったりするのでメンバーの絡みを見るのが好きなとぅめさんは必見です👀
私はここでハルギュ(ハルト&ジュンギュ)のケミを見つけました😹

この回ではTREASUREの仲がいい姿が垣間見れるのですごく癒しになるのではないでしょうか💭

※チュソク→韓国の旧正月
 ケミ→ケミストリーの略でコンビネーションや相性の意味です。

TREASURE MAP SPECIAL


圧倒的人気『大丈夫、友情だ』

これに関してはもう言うことがないのですがこの回が嫌いなとぅめさんは絶対にいないはず。

これはTREASUREが初めて演技に挑戦した回です!!この回全部がドラマになっていて、それぞれが独特なキャラで出て来ます😹😹

この回1番の注目するべきポイントは "ハルト&ジュンギュ " " ジョンウ &ジェヒョク "の2組ではないでしょうか?!この2組のお話は見てるこっちがきゅんきゅんしちゃいました😹😹

ちなみに個人的には、見ながら、これのどこが友情やねん!!と突っ込みどころしかなくて面白かったです笑

TREASURE MAP EP36


可愛いの大渋滞

この回は1番始めにおすすめした回と同じくらい可愛いが大渋滞💞TREASUREが小さい子達の保育をするという、小さい子達とTREASUREという最強の組み合わせが見れる回です!!

普段ふざけることが多く男子高校生みたいなTREASUREを見る機会が多いですが、この回では小さい子を前にお兄ちゃんしているTREASUREを見ることができます。

個人的には1番ヨシくんの小さい子達の前で見せるお兄ちゃんのような振る舞いがかっこよかったです💞💞

TREASURE MAP EP39


TREASUREと共に

私が最後におすすめするのはTREASUREの1周年、2周年を撮った回になります。

1周年の際にはTREASUREがトゥメのために作ってくれたファンソング " Every Day "の撮影やレコーディング現場が見れる回となっています。メンバー同士が楽しそうに作っている姿は見ているだけで幸せに🎶

また私はこの回を見てTREASUREが永遠に続いてくれたらいいな💭と感じました💞

2周年の際はみんなでチョンカンスに!!
普段の姿に近いTREASUREや純粋な少年のような笑顔を見せる素のTREASUREが見れてすごく良い回でした。
ちなみに、、お酒を飲んだ可愛い可愛いジュンギュくんも見れちゃいます🫣

※チョンカンス→村+バカンスというもので旅行で田舎に来てゆっくり過ごすことです。

TREASURE デビュー1周年
TREASUREデビュー2周年



こんな感じで簡単に紹介してみましたがどうだったでしょうか?!
正直どの回も神回すぎて選ぶのが大変でした😹
これを参考にTREASURE MAPを見ていただけたら嬉しいです。
そして!
TREASURE MAPを見てTREASUREの良さを知っていただけたらもっともっと嬉しいです💞💞


TREASURE MAP全話はこちらから↓↓↓

最後まで読んで頂きありがとうございました🙌🏻

とぅば〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?