陳情令やばい

こんにちはー!!!
お久しぶりです🫡

早速本題に!!

最近お友達に勧めてもらった中華ドラマの"陳情令"50話見終わりましたー!!!

やばかった笑笑よかった笑笑
最後の5話くらいから鳥肌が止まらなかった

⚠️下からはネタバレ含むので注意⚠️

とりあえず大まかな魅力として

①縛られない愛の形に号泣
②出てる人の顔がいい
③伏線回収がしっかりしている
④藍湛と魏嬰の絆に大泣き




①BLだけじゃないところがイイ!
ノーマルラブでも泣いちゃうし兄弟・家族愛でも泣いちゃうし色んな愛の形があるんだなと思って全愛に大泣きしました😭😭😭😭

特に子軒と師姉の恋愛が刺さりました、、
なかなか本音を言わない子軒がもどかしかったけどきゅんが止まらなかった、、あんなちょっとのシーンできゅんできるのすごいです。

そしてアーユエン😭😭😭😭😭
1番泣きました😭
あんなに幼かったアーユエンが😭ここでか!と言う衝撃と色んな感情が混ざって大泣きさせていただきました😭😭

②顔がいい、、😮‍💨
全出演者達の顔がいい!!
最初の方は訳のわからない場面ばっかりだけど顔が良すぎて耐えれる笑笑
とにかく顔が良すぎて自分好みの俳優さんが絶対1人はいるはず

③伏線の量えぐい
普通のドラマの量と比にならないレベルの伏線の量😹何が1番すごいって前半に伏線張りまくって後半ばーーーーって回収していくんですよ。だけどね!!!本当の黒幕ははっきり書かれないで終わっちゃうんですよ、、えぐ!!!!!!
「みなさんの想像にお任せします」ですか?!
本当の黒幕が誰なのかを考えながら色んなところに目を向けながら2周目3周目するとおもしろみがまた違ってくるんだな、、と

後半に行くほど面白すぎて笑えます

④ 魏嬰と藍湛の絆がイイ!!
ブロマンスなのでしっかりしたBL要素はないものの、、
藍湛は冷めているように見えるけど魏嬰のそばにずっといてくれるのは特別な絆が何かあって、藍湛の中で後悔の念があったから、、、

深い😭

また物語の色んなところで2人の想いを表現するもの、BLを匂わせたものがちょこちょこ、、
私が調べた中から少しお話ししようかなと、

1.何度も出てくるウサギ

中国ではゲイ男性がウサギと呼ばれるのだとか(起源は調べてみてください😹)
物語中、羨嬰は藍湛に何度も「ウサギが好きか」と聞きます。ということは、、?
このうさぎの意味を踏まえた上で同じシーンを見てみてください!!深みが違います、、

2.43話

BLらしい2人の話が気になる方は第43話の考察をぜひ探してみてください。ブロマンスだからこその奥ゆかしさだなと感じさせられました^ ^


ここまで長々とした話を見てくださってありがとうございます😿
とにかく、陳情令を見ない選択肢はないということです。
ぜひ感想、他の考察あれば教えてください~!!

ばい👋🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?