見出し画像

転院(老健施設)

昨日見学に行った老健施設ですが、さっそく相談員の方など2名が母を見に行ってくださり、面会してもらいました。

それで、翌日には転院が決定し連絡がはいりました。

日程を調整してもらってはいたんですがどうしても、25日の木曜ということになってしまいました。

入退院が曜日がそれぞれ決まっているようで、致し方ありません。

僕が合わせる感じで、木曜の午前に数時間の間ですが留守します。

退院手続きをとって、その後入所の手続きをする感じになりますので、2時間から3時間ってところでしょうか?

午後の診療には間に合う予定です。

この施設で3軒目になります。

本来なら一つの施設でと思うのですが、ここで半年~1年になると思います。

その後に最後の施設となることになります。

母には、この1月の骨折から数か月にわたり人生初の入院から、施設を転々とするというびっくりするようなことに見舞われてしまい、申し訳ない気持ちで実はいっぱいです。

きっと僕がもう少し力があればこんなに転々とすることもなかったのかもしれません。

誕生日は9月7日ですので、9月にはどこにいるのか。半年であればこれからはいるフォーシーズンでしょうか。

もしかすると、さらに別の施設かもしれません。

なんにせよ、元気でいてほしいと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?