見出し画像

マイナンバーカード

みなさん、マイナンバーカードを作ってる人が多いと思いますが、このマイナンバーカードって一応僕も作りましたが、いったい何のためにあるんでしょうか。


政府は健康保険証として使えると、健康保険と紐づける事を進めて当初は健康保険証としても使えるから紐づけたらいいよって話しで、どっちでもいいけど新しもの好きの人はやり始めていました。

ところが数か月たってもなかなか紐づけが進まないので今度は健康保険証と紐づけてくれたら7500円のキャッシュがもらえますよ~ってPAYPAYあたりと結託してお金欲しさにもらいましたよね?

僕も実はもらいました。

それでも普及は50%超えるくらい・・

そうすると、今度は政府は健康保険証を廃止するぞ!と言いだしたのです。
廃止は今年の12月に新しく健康保険証は発行しないぞって言ってきてるんです。

発行されないと持っていない人は健康保険を使えません。
といっても権利はありますので、今の現行法では資格確認証を発行してもらいそれを一回一回の疾病や病院で役所にいって発行してもらうことを繰り返せば使えるかもしれません、


しかし、この段階を追って政府はマイナンバーカードを持たせようとしてるのは不思議じゃないでしょうか?

しかも脅迫に近い、まるでやくざのようなやり口で、国民を追い込んでいってることがお判りでしょうか??
今まで健康保険のインフラで保険証がきちんと国民に配布されインフラは成立していたものをぶっ壊して新しいものをおしつける。

こんな性急な話って許せますでしょうか??

しかも、今度はなにを言いだしたと思いますか?
次に言いだしたのは、マイナンバーカードと運転免許証との紐づけなんですが、この運転免許の発行は警察庁で行っていますよね?
これを総務省管轄のマイナンバーカードにして、運転免許証は今度は政府は身分証明書としては使えなくすることを検討しているんです。

え?って思いませんか?

国民の大多数がそれを望んでいるのならともかく、だれか望んでいますか?

少なくても運転免許証は現在は成立しているんです、インフラとして。
それをぶっこわして、身分証明として使えなくするという脅迫をかけて変えさせる。

こんな政府って許せますか?

どの政党もまだここを押していないし、政府のいうことに沈黙してるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?