見出し画像

2024年に始めること。円山漢祥院

024年が始まって、なにか今までと違う事をしてみたいと思い、まずは月曜の診療時間の変更。

これは、月曜の今までの夕方までという時間を、通常通りになりますので、午後6時までになります。

とまあ、実はなにを隠そう、母の訪問診療が始まり月曜の母を連れての病院受診が無くなったからなんです。

今まで月曜に母を連れて病院を受診すること多く、待合室で待つこともかなり大変になってきました。

待合室にいる方は、みなさん母をみて席を譲ってくれるのですが、それでも待ちますし、89歳になる母には

辛い時間になってきました。

それで、訪問での診療を受け入れてくれるクリニックを探してみたんです。

数か所あったうちに、一カ月に一度定期での診療でなら受け入れ可能というクリニックがあり、さっそくそこに連絡とりこの1月から訪問診療が開始になります。

以前行っていた内科のクリニックの先生に診療情報提供をしてもらい、新しい先生にお渡しして次回からは新しい先生による訪問診療が開始されます。

それと、1月中旬くらいから開始する、プラズマシャワーによる育毛治療は水光注射とセットで行います。また開始するときにでも詳しくはお話しますが、プラズマによる育毛効果はかなり高く、水光注射で水圧で皮下にヒト幹細胞エキスを送り込み、頭皮をプラズマにより活性化します。

また、皮膚のシミなども取れますので、シミ取りも当院で行います。

高齢者がどうしても往診治療に方向がむいていて、当院では対応が現在は難しく若い人に方向を向けないといけないということでどちらかというと、美容方向に当院の流れもあります。

それと、僕の左手に父の形見の時計をすることにしました。

今まで、どうしても自分にはまだ早いかなと思っていたロレックスですが、父が最初にロレックスをしたのは50歳代。

僕はもうしてもいいのかなと思い始め、父をいつも身近に感じていて、母を守れるようにとの願いを込めてロレックスをすることにしました。

左腕にはロレックスをしてる日も多くあると思います。

このロレックスは、父が宝物のように大事にしていて、亡くなる日もつけていたんです。

亡くなった遺体からこの時計を外して荼毘にふしたのです。

そんな思いでの品物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?