見出し画像

マッチングアプリのプロフ難しい

 なんだか個人的に最近小難しい話ばかり考える状態になってたんで、
クリスマスに登録し、バレンタイン直前という2か月ちょいで飽きて辞めたマッチングアプリの話をしようと思う。

 中でもプロフ画像に悩み、プロフィールに自己肯定感やらを試されている気がした。そんな話。

 タイトル画像がマッチングアプリとはかけ離れとるんですが、
まあそれなりに文句なのでこんな感じでいいかと。プロフィールとの戦いという面では合っているはず。

 きっかけはクリスマスに友人と過ごしてたら、「タッ〇ルやってるんだけど、あさくらもやるか?」という話になっての、ノリでインストール。
 ただ、完全ノリだったためプロフ設定で「う~ん」と、深イイ話のアレみたいなうめき声が連発されることになる。

 マッチングアプリということなのでプロフ設定は自分を知ってもらうにもそこそこ重要になるとは思うのだが、
 この部分、名前・性格とか項目それぞれに「めんどう・思いつかない・よくわからない」で攻めてくる。
 常人にはたやすいのだろうけれど、ここでこうなってることで察してくれたらありがたいです。

 まずプロフ写真(メイン以外にも数枚入れれる)。
 メインに関しては本当は顔が良いらしいが、さすがに腰が引けたのとさらせるほど顔面偏差値がない。
 あと、小~高(大も一応入るがこの時期よりはマシ)カースト低空飛行の黒歴史人間にとっては同級生バレが1番やべえのでナシ。
 一応地元県だったから結構警戒してたけどそれっぽいのはいなかった。ひょっとしたら同級生全員結婚してるのかもしれない(適当)

 ということになると何かの写真になるのだが、これがまあどうしたもんかと。参考に他の方のを見ると、まあインドアには参考にならぬ。
 同性の見てるとキラキラしててインスタ見てる気分になってきた。インスタ登録してないから偏見だけど。
 メイン画像ではなくサブの方ではあるが、海外の写真とかもあったりして、宇宙猫になる。
そういう人ってもっと普通に出会いもある気するけどな・・・。

 地元の写真を載せてる人もいたのでそれでいいかと思ったけど、万一何かがばれるの怖いしと、
結局たまたま撮っていた遠隔地の景色の写真を適当にチョイス。

 この後も性別やらどんな仕事してるかやらを選択するが、このあたりも少し「う~ん」とはなった時はあるが記憶がないので割愛。


 そして性格。性格がいろいろ書いてあって、私的には昔で言うプロフィール帳(死語な気がする)というよりはアンケートで〇する感覚なんですが、
とはいえコイツがいらねえ。ならやるなよって話ではあるけども!

 自分から「優しい」とか「謙虚」とかに〇する力、無いが?こんなところで試されると思ってなかったのでここでめちゃくちゃ例の「う~ん」が出る。
 ここでも他の人たちを参考にと思うが、皆さん結構「優しい」とかに〇されていて「やはり常人はその辺さっぱりしておるな・・・。」と思った。

 結局、悪いところだけだとヤバそうだったので、プラス面は「真面目」に〇だけ。後は「神経質」ともう1個あったがこちらは忘れた。
 「真面目」って言われはするけど、たまたま見えてる部分がそう見えるだけとしか思ってないんで真面目と思ってないが、まあ言われたことあるからいいかと。

 「良いところがわからないから真面目しか言いようがねえよ」とずいぶん昔に言われたことがあるので、真面目という言葉自体のプラス感覚は私にはあまり無かったりはする。
とはいえこういう時は便利。ええいままよ。

 このあたり乗り越えてなんとかプロフ設定~完~したけれども、なかなかめんどくさかった!皆さんどんな感じで設定されてるのかが非常に気になる・・・。

 もともと小学校時代のプロフィール帳(やはり死語な気はする)でも記入できないまま所持して再度紙を渡される(私の影が薄いので1度紙を渡したの忘れてた模様)ような人間だったから、
根本は変わらず育ってしまったなあと改めて自覚するプロフ問題でした。

 最後まで読んでくださってありがとうございました。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?