見出し画像

早番の行き帰りの気持ち  

6:30  

本当に眠い。

眠すぎて道端で寝ていたいくらい

誰か私を布団に乗せて運んでくれないかな

「どこでもドア」をどんなに願ったことか。

電車で座れないと少しイラッとする。

電車が遅れるとさらにイラッとする。

眠い、眠い。
起きて電車に乗っただけなのに、疲れた。
行きたくなーい。早番嫌い。

もう帰っていい?
何度心の中で問いたことか。


16:30

帰りは神すぎる

早くこの場からいなくなれる

仕事場が嫌いなわけじゃないけど

この開放感が半端ない。

残業している人は可哀想すぎて見ていられない。そういうときは挨拶して颯爽と帰るのが一番だ。

ああ、私は自由だ。

夕日の眩しさも気持ちがいい。

こんなに早くに帰れるなら
早番もいいかもなぁ。好きかも。


……嫌いになったり好きになったり感情が忙しい。これが私の早番の行き帰りの気持ちです。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?