見出し画像

FiXiFXでコピートレード

7月31日からコピートレードを開始して早3か月が経ち、だいぶ操作方法も慣れてきたたまには報告でもしようかな。

cTraderを利用してコピートレードを開始して3か月目突入

結論から言うと儲かってるし、cTraderは使いやすいわ!MT4やMT5はみんなが慣れているから使いやすいのは当たり前だけど、cTraderは透明性が高いしコピートレードの機能も使い勝手がいいかな。なんで日本で流行ってないのかなって思うことがあるよ。この点については後ほど説明するね。

まずはFixiFXでコピートレードを開始して約3ヶ月が経ったけど順調に資金は増えているよ。
トレードバンクという自動売買を作っている会社のEAをコピートレードで提供しているんだけれどもこれがまた調子がいいね。

cTraderCopyの結果について


FiXi cTrader | Open Trading Platform (fixifx.com)エビデンス

結果は503ドルからスタートを開始して116.52%の利益率を出していて、622.92ドルの利益になり、非常に優秀なコピートレードだと感じています。

この画像は、cTraderのコピー機能のエビデンスとなっていてリアルタイムで数字が反映されるしポジション保有をした時も見れるので他のコピートレードツールに比べて透明性が高いという点が安心してコピートレードできる理由です。コピートレードじゃないと何の意味もないからだから実績があるトレードバンクのTB Low TypeというEAを友人から紹介されたので、行動して良かったなと思っています。

10月の15日時点で970ドルまで証拠金が増えたので10月の16日に新たに500ドルの資金を追加しました。そこから徐々に増えていき現在では証拠金が1600ドルくらいまで増えています。3ヶ月で622ドル増えたら十分だと思いますが、もう少し様子を見てさらに資金を追加したいと考えています。

金融という市場は情報がすべて



やはり金融という世界は情報が全てであって情報が金になるのが金融の世界ではないでしょうか。だからこそ嘘の情報を流して利益を得る器の小さいアフィリエイターなども多数存在すると考えています。みんな楽して稼ぎたいのは一緒だけど、人を騙してまで稼ぐバカな詐欺師たちが多いというのも金融の世界では当たり前です。ただ世の中に勝てる人がいるわけだからそういった情報をいち早く自分の中に取り入れて、行動することが大事なんではないかなと思います。という考えを持ったら人の利害に飲み込まれるのではなく自分で目で見たもので判断するということが金融の世界では大事じゃないのかなと考えてます。要は先見の明を持つということですよね。

まあインターネット上では力もない詐欺師みたいなバカがいっぱいいるけれども一部では本物の人間もいますよ。それを見極める力を持つことが人生を勝つ力なのではないかなと考えています。

日本人というのは自分で物事を決められない性質の生き物じゃないのかなと思っていますがそれを食い物にする詐欺師やアフィリエイターたちがたくさんいるので皆さん気をつけましょう。


cTraderの機能性について



次にcTraderが何で流行っていないかという点を自分の中で考えてみましたが,
日本人というものは新しいものに興味を持つけれども自分の目で確かめるということをしないの人が多いのかなという風に感じています.
cTraderの運営もマーケティングがそこまで上手くないからいいものを伝えられていないのが現状であって、知名度が低いのかなと考えています。
やはりMT4とMT5がこの市場を飽和している現状が続いていて約95%がこのメタトレーダーのシステムを使っているのかなと考えています。でも時代が変わっているのに取引する環境とかツールを新しいものに変えないと自分自身が衰退していくだけだからね。現状維持は良くないよね。


世の中がトレーダーや取引環境が進化しているのに自分自身が進化していないということは周りに取り残されていくということですよねいわゆる時代の流れについていけてない。そういった人間はいつまでたっても勝てないでしょうね。まずは自分の目で見ることが大事なのかなと考えてます。そうすることで万が一損失が出た時も人のせいにしないでいいから自分の責任だということを言えるから言い訳ができないよね。自分の責任だったら納得もいくしさらに向上しようと考える人間だけがお金を稼げるのはなと考えてるよ。

世界的に見てもMT4とMT5はどの国でも人気だけれども徐々にcTraderを使用するユーザーは増えてきているよね。

あとはEAの保有者やアフィリエイターたちが、参入しにくいという点が日本市場を遅れをとっている原因ではないでしょうか。自動売買もMT4とかだとmqlという言語を使っているけれどもこれをシートレーダーで使うことはできないのだよね。シートレーダーはC#という言語だからまだシートレーダーー専用のEAがないのかな。そうすることでユーザーにも推奨することができないし、未だにMT4MT5を使ってる人間が多いということだよね。



俺の見解ではシートレーダーが流行っていないときから利用してシートレーザーが流行ったら勝機を生み出せるかなと考えてる。例えばだけどビットコインだって1万円の時に買ったユーザーっていうのはそれを信じて買ったわけだから流行った時にみんな儲けたよね。それと一緒でシートレーダーも流行る前から利用していけばいけば人よりも優位性に立つことができるよね。だってMT4とかよりも機能性とか透明性が高いから使うべきだよね。あとシートレーダーで詐欺してるって話聞いたことないし透明性が高いからいかさまとか改ざんができないから俺は使っているよ。

上記の内容からシートレーザーが入らない理由っていうのを書いたけど、ただ使い勝手がいいんだったら認知度が上がれば自然と流行るよね。俺の考えはいいものはいい悪いもの悪いという是々非々主義だよね。


FixiFXを選ぶわけについて

FixiFXについてもみんなが使っていない証券会社を使う理由として、いいものはいいから使っているだけであって周りが使ってなくても関係ないよね。ライセンスもしっかりしてるし、サポート体制も日本語も通じるしシートレーダーというプラットフォームのみでやっているけれども海外からに見ても悪い証券会社じゃないし使い勝手は非常にいいよね。

セーシェル諸島とバハマ、アメリカ、カナダの金融ライセンスを保有しているということがどれだけ魅力に感じるか。一般の素人には分からないかもしれないけれども俺からしたら非常に安心して利用できる証券会社の一つだよね。やはりそういったこだわりを持ってる証券会社が一番かっこいいかなと思っているから日本でも流行るといいなと考えているよ。フィクシーFXは、今年から日本で利用が可能になっているけれどもこれもどんどんどんどん流行っていくと思うよ。

まあそんな感じでブログを書いているけれどもいいものはいい悪いものは悪いということを考えて新しいものを徐々に取り入れてくっていうのが面白いよね。だってテクノロジーが進化してることでいいものがどんどん出てくるわけだからいつまでたっても同じ環境にいるよりはより上の環境に体を置いた方が時代の流れについていけるよね。皆さんも頭の片隅に入れてもらえると生き方も変わってくるかもしれないよね。

またコピートレードの結果については紹介していくね。ではここまで読んでいただいてありがとうございます。

FiXiFXの登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?