はじめまして、自問自答。

はじめまして。春田と申します。
先日、あきやあさみさんの著書「一年3セットの服で生きる」を読んで、晴れて自問自答ガールデビューしました。

今回は初めてのnoteなので、軽い自己紹介をしてみようと思います。


〇自己紹介
・大阪出身大阪育ち
・20代会社員
・大人しめ
・比較的真面目
・自問自答ファッション講座/教室共に未受講
2023年6月10日、自問自答ファッション教室に参加してきました。

〇好きなもの、こと
・漫画
・アニメ
・舞台(2.5もストレートも)
・絵を描く
・ご飯
・お酒
・着物
・お洋服
・イヤリング
・猫
・ペンギン
・その他諸々

〇イメコン診断(プロ診断済)
・パーソナルカラー:1stイエベ秋、2ndイエベ春のどイエベ人間
・骨格ナチュラルのストレートMIX
・顔タイプは子供顔の直線タイプ、所々に曲線タイプの要素あり


ファッション、という分野に絞るとそれなりに悩みはしながらも上手いことやってきたんじゃないかな〜と自分では思っています。

【高校卒業後専門学校へ、毎日制服の生活から私服の生活に!オシャレになりたいな〜とは思いつつも特に行動は起こさなかった期】

【人生初の推しが出来た!その推しのイベントに行くことになった!何としてもオシャレになりたい!期】

コンタクトに変え服屋さんに行くようになった

【世の中パーソナルカラーやら骨格診断が流行ってるらしい...私はどれなんだろう...期】

自己診断の後プロ診断へ

【似合うものを教えてもらった!でもあんまり好きな系統じゃないな〜まぁ参考程度にすっか!期】

推しブランドを見つけたこともあり、ファッションが楽しくなってきた

【私が本当になりたい姿ってなんだろう?期】←イマココ

こう見ると私のファッション史は「人の為」で始まったんですね。書いてて初めて気づきました。
「推しの目に映る自分がちゃんとした姿であってほしい!」という気持ちは、いつしか「1番好きな自分の姿でいたい」になっていました。


そんな訳で
はじめまして、自問自答。
本当になりたい姿、1番好きな自分の姿を目指して日々邁進して行きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?