見出し画像

教職大学院での学び③

こんにちは。🐱です。
いよいよ来週から本格的に授業が始まります。 
今週は、のんびりしつつも、履修登録に指導教官の先生との打ち合わせ。健康診断と、なんなかんだいろんな事をしました。

1  履修登録
 シラバスと時間割表を見ながらパソコンで登録。
 大学時代を懐かしく思いながら登録しました。
 学部の時と違い、教科書をあまり買わないのが良いです。
 ただ、私は免許の関係で、普通の現職よりさらに10単位が必要なので、時間割の合うものを探すのが大変でした。💦

2フィールドワークの打ち合わせ
現職は、週に2日、自分で研修先を見つけてフィールドワークに行かなければなりません。
オンラインで研修先を探したり、学校にお邪魔して授業を参観したりします。
指導教官の教授に、どこに行けば良いかリサーチしました。

3 飲み会(笑)
とりあえず、同じ志の仲間ということで、かなり盛り上がったし楽しかったです。
横の繋がりが大事‼️

さて、来週からは授業開始!
楽しくまなぶぞ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?