見出し画像

2022.7.30 モネ君のわんこご飯&ママが行ってみたかった所へ一緒にお出かけ

2022.7.31 備忘録。

モネ君のわんこご飯


おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜

細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)の2食分

人ごはんからのおすそ分け食材


海老  10g
大根  15g
オクラ  5g
ミニトマト 1個
枝豆  5g
味噌  ほんの少し
りんご酢  ほんの少し
もち麦入りご飯  大さじ2
ターメリック ほんの少し



+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1/2
ヘルマン ラビット  60g

⁡ 


翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート



バナナ
豆乳グルト
ブルーベリー





■人ごはん■

☆豚バラと玉ねぎの炒め物
(塩麹)
☆海老とレタスのサラダ
(黒麹の醤油麹+オリーブオイル)
☆枝豆
☆大根とオクラのお味噌汁
(自家製味噌)
☆もち麦入りご飯

モネ君初食材


ヘルマンのラビット🐇

豚肉がバラで脂っこいから
主食材を
ストック食材から選んでみました😊

この うさぎのお肉

ヘルシーなのか🤔私には
結構脂っこい印象だったけど
味わいは確かにサッパリだった…
不思議なお肉

モネ君は大喜びで食べてたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )


この日は
いいお天気☀️.°

Instagramで拝見して
前から行ってみたかった
アオゾラキッチンさんに
ランチを

お店の方の心遣いが
ありがたく
風もあって
テラス席も心地よかったです。


そして
帰り道だからと

ちょうどティータイム☕🍰が
始まるくらいの時間に
清涯荘さんに🚗

本当はランチをとも考えていたんだけど
電話がなかなか繋がらず💦

忙しいからだと思うけど
ティータイムの受付時 
ランチ予約の電話が繋がらなかった旨を
お伝えしたら
「忙しかってんで」の一言で
終わってしまった💧
たまたま対応した方だけ
かもしれないけど

お店のコンセプトも
お店の佇まいも好みだったのに

リピはないかなぁ…


眺めがいいと評判のお店
けど わんこと一緒OKのお席は
正面にシートで
ちょっぴり残念な場所だった


いつもは
涼しい室内で過ごす事の多いモネ君

終始 
ハァハァいいながらも

『お出かけ』っていうワードが

大好きで  ずっと笑顔だったね☺

もちろん今の時期は
扇風機持参で
いつもより多めのお水も持って
お出かけでした♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?