見出し画像

2022.9.1モネ君のわんこご飯

2022.9.1備忘録
今年もあと1/3を残すのみ😱
季節も秋を感じる今日この頃…
時が流れるのが早すぎると思いながらも

この日も
モネ君のわんこご飯作りしています😊


おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜


細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

人ごはんからのおすそ分け食材

豚肉 55g
白菜 25g
キャベツ 15g
ズッキーニ 2g
ピーマン 1g
人参 1g
カルダモン  ほんの少し
ターメリック  ほんの少し
ジンジャー  ほんの少し
クミン  ほんの少し
焼きそば麺10g
オリーブオイル適宜
自家製味噌 ほんの少し





+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1




⁡※g表示等 あくまでモネ君(3kg)の2食分


翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート 

黒糖 ほんの少し




■人ごはん■

☆焼きそば
(塩麹)
☆ズッキーニのグリル焼き
☆玉ねぎとベーコンのスパイス炒め
(玉ねぎ麹)
☆白菜のお味噌汁
(自家製白味噌)


この日は

仕事から帰宅後
生協の食材を届けに

お孫ちゃんが
例のアレにかかってしまい
お顔が見れなかったけど
まずは元気そうみたいなので
よかったです😌

差し入れに
自家製白味噌を
食材と共に持参

さっそく娘ちゃんが
お味噌汁に使ってくれたみたいで
「お味噌美味しい♡」のLINEに
持っていって良かったと
ほっこりしました😊💓

モネ君には
人ごはん同様スパイスを投入~☆
量は控えめなので
刺激的ではないですが
香りで楽しめたのでは🧡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?