見出し画像

2022.8.23 モネ君のわんこご飯

2022.8.23 備忘録
モネ君のわんこご飯



おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜

細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜
+毎日しゃないけど
入れる時は良質なオイルを心がけてます♡



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

人ごはんからのおすそ分け食材

豚肉  45g
豆腐  21g
かぼちゃ 30g
胡桃 3g
もち麦入りご飯 大さじ2
オリーブオイル ほんの少し
自家製味噌 ほんの少し




+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
ターメリック 少々


⁡※g表示はあくまでモネ君(3kg)仕様の2食分


翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート

バナナ
豆乳グルト
ブルーベリー
はちみつ




■人ごはん■

☆鮭のソテー
☆焼きかぼちゃのサラダ
☆豆腐とあおさのお味噌汁
(自家製豆味噌)
☆もち麦入り味ご飯


Instagramでたまたま流れていた
美味しそうなレシピを参考に
かぼちゃのサラダ作ってみました♡

後からかけるソースに
マヨネーズとカレー粉と牛乳…
私の中では
あまり活用しない組み合わせに
興味津々  

作ってみたら 旨し♡
また引き出しが増えました🥰
ありがたやー


モネ君には
カレー粉のかわりに
ターメリックを投入~☆


前日に引き続き茶色飯😅

だけどね 味は全く違うから😆
モネ君も楽しめたかな💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?