見出し画像

2022.6.28モネ君のわんこご飯

2022.6.28
モネ君のわんこご飯




おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
⁡モネ君(3kg)の2食分

おすそ分け食材


鶏肉  30g
豆腐  30g
小松菜  15g
ズッキーニ  15g
長芋  10g
赤パプリカ  7g
ホワイトマッシュルーム  10g
もち麦入りご飯  大さじ2
クコの実  6個
自家製味噌 ほんの少し

+食材

カラダがよろこぶ出汁 小さじ1



翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート

#ブルーベリー
#バナナ
#豆乳グルト





■人ごはん■


☆鶏の照り焼き風
(塩麹、甘麹)
☆長芋の醤油麹かけ
(黒麹の醤油麹)
☆小松菜と豆腐のお味噌汁
(自家製豆味噌)
☆もち麦入りご飯

余談


この日は
朝、綺麗に洗って浸水させておいた
ひよこ豆でお味噌を仕込みました。

まるみ麹本店さんの麹を
美味しいうちに使いたくて



後はまろやかな味が
お気に入りの藻塩とともに
パントリーにあった
ひよこ豆の出番です(笑)

仕込めば短期間でお味噌になります。

主人も義母様も
ゴソゴソ作業してる私に

これが味噌になるのか?的な
コメントをかけてくれました(笑)


私はよくホワイトソースに
ひよこ豆のお味噌を使うので
今から楽しみです😋


もちろんモネ君のご飯にも
あげる時は
アクセント程度に投入しますよ♡











備忘録なので
毎回淡々と
ほぼほぼ同じパターンの記録です。
あしからず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?