見出し画像

2022.6.21 モネ君のご飯

2022.6.21
モネ君のわんこご飯


おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)の2食分

おすそ分け食材


豆腐  10g
キャベツ  10グラ
長芋  5g
しめじ  5g
舞茸  5g
枝豆  3g
土耕みつば  3g
ミニトマト 1個
手作り味噌 ほさ
わかめ ほんの少し
黒豆入りご飯

+食材


カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
リンゴ酢  小さじ1/2
鶏肉  20g


翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート


キウイ
サンゴールド


■人ごはん■


☆コロッケ2種
(ドレッシングに玉ねぎ麹)
☆枝豆
☆長芋のポン酢あえ
(塩麹)
☆枝豆
☆豆腐とキノコのお味噌汁
(自家製味噌)


冷蔵庫お掃除メニュー
第1弾

お弁当用に購入したコロッケ類が
義母様のランチ率が高かったのもあり
めちゃ余ってしまってて

晩御飯のメインに投入😅

あとは
つまみ&箸休めになりそうな
さっぱりメニューに。

モネ君には
相も変わらずそこから
食べれそうなものをチョイス

美味しそうに食べてくれて嬉し♡

学んでる事

⁡追記:この日は麹の学校の
井伊味噌さんのお味噌講座に21時半から
zoomで参加

興味深いお話でしたが
23時半でギブアップヽ(~-~ )ノ

途中離脱して
寝る前のモネ君の歯磨きタイム🪥には
日付変わってました💦

それでも
モネ君 ちゃんと歯磨き出来たね
偉い( U '-' )ノ('ᴗ' U)💮💯

なんとかベットまでたどり着き
ほとんど寝落ちでした…

けど、発酵の勉強や麹の事
わんこのご飯の事
いっぱい知りたいし
伝えたい。

一生勉強だと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?