見出し画像

これも思い出(笑)&モネ君ご飯備忘録。

2022.5.22
モネ君のわんこご飯




おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)⁡の2食分

おすそ分け食材


豚肉  55g
キャベツ  10g
小松菜  5g
もやし  5g
生姜  ひとつまみ
味噌 ほんの少しだけ


+食材


カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
オートミール 大さじ1.5



翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート


バナナ
黒麹甘麹
豆乳グルト
ブルーベリー




■人ごはん■



☆豚の生姜焼き
(塩麹)
☆もやしとキュウリのサラダ
☆もち麦入りご飯
☆小松菜のお味噌汁
(自家製味噌)



この日は
サイコロ食パンで有名な

クローチェさんへ

オシャレのお店
やっぱ人気店だけど事はありますね


人気店だから
めっちゃ混んでて
わんこがテラス席OK
という事で
思いつきで来てしまった私は
もっと計画的に行動せねばと反省💦

風を感じるモネ君
なんか渋い♡
笑顔が可愛い♡


ランチは売り切れ
お店のシステムもわからず…
どっとくたびれました。


お天気がよかったから
テラス席からの風景は素敵でしたよ♡

これもいい教訓&思い出です😊

余談



オートミールには
クイックオーツとロールドオーツがあるけど
今のところモネ君には
ササッと柔らかくなる
クイックの方をよく使っています。



けど、今度ロールドオーツにも
トライしてみようかな♡


そしてライフレークも♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?