見出し画像

少しずつ解けていく

年明けから身の回りで「運が悪い」ことが立て続けに起きていて、ただでさえ実家の帰省で心を擦り減らしていたのに、しんどくてどうにかなりそうだった。

どんなに気を紛らわしてもうっすらとした不安感・焦燥感が常に付き纏っていたけれど、『生活』をしっかり送ることに集中したら少しずつ調子が戻ってきた。

・めんどくさくても自炊でしっかりご飯を食べる
・気心の知れた友達と長電話をして気持ちをほぐす
・目の前の仕事に集中する
・些細でも頑張れたことを褒める
・混沌としているSNSは見ない(重要)

最近、大久保佳代子さんがパーソナリティの『らぶぶらラブ』というラジオ番組をよく聞いている(ポッドキャストで配信されてます)。

いつかの配信で、
『誰にだって浮き沈みがあって、折り合いつけながら日々やり過ごしていくしかない時期があるんです、わたしにだってありますよ』のような事を言っておられて、気持ちが少し軽くなった。

大体のことは時間が解決してくれるって
しんどい時は忘れてしまうんだよね。

少しずつ、大丈夫になってきたぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?