見出し画像

全てがダメな日

毎月やってくる。
全てのコンディションがだめだめになる期間。
生理前と生理中。あぁしんどい。

今回は友人関係の軽いトラブルも重なり、
気持ちがかなり沈んでしまった。

トラブルと言うほど大袈裟なものではなくて。
ただやり取りに齟齬があって、こちらが軌道修正しながら立ち回るのに疲弊してしまった感じ。

意見があるのに言わない友人。

回りくどい言い方で誘導して、他人の口から言わせるのって楽だよねと嫌味な自分が囁く。

いや、もういい大人なんだから、
はっきり物を言いなさいよ。

些細なことでイライラするし、
仕事中は身体がしんどくて頭働かないし。

無関係な職場の人にやや八つ当たりもしてしまった。

全てがダメ。
抗えない。

毎月めんどくさい。
人体の設計ミスだと思う。
ハードモードじゃん。どう考えても。

昨日と今日、勉強も出来てない。
何も起きてないのに、不安定で何もできない。

明日は少し楽になってますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?