見出し画像

Amazonありがとう

実家にいるお母さんがコロナ陽性になった。

家のことほとんど全てをひとりでこなす人だから(そうせざるを得ない古の家庭環境のせいだけど)お母さんがダウンしたことで家事全般が機能しなくなった。食事の用意も出来る人がいないから心配していたら案の定、「お父さんに惣菜買ってくるよう頼んだら揚げ物だったの…😓」と連絡があって絶句した。

38度の高熱出してる人間に揚げ物????

想像出来なくてもせめて調べてあげてよ、と思ったけど、昔からあらゆるケアをお母さんに任せてた人だから期待するだけ無駄か。直接父親に文句をぶつけたかったけど、電話口で「惣菜買って帰ったけど口に合わんかったみたいで…でも具合悪いとき何を食べるのがいいのかわからんくて…」とやや落ち込んでいた様子だったから何も言えなかった。

遠隔地から出来ること

とりあえずAmazonでレトルト食品や栄養補助食品を見繕って、実家宛に発送。亜鉛や鉄も補う必要があるしタンパク質も大切だし…ぐるぐると考えを巡らせながら絞り込み機能「明日までにお届け」にチェックを入れて、直ぐに届けられるものの中から選んで決済。翌日には無事実家の方に届けてもらえたみたい。お母さんが凄く喜んでくれて、「たくさんありがとう!見てるだけで食欲復活してきた」とラインがあった。

注文した商品
・レトルト惣菜セット(ええもん広場)
・野菜たっぷりスープセット(カゴメ)
・やさしい献立アソートセット(キューピー)

Amazonありがとう

配達ドライバーの労働環境に関するニュースを目にするようになったけど、大変な中、即日対応してくれるAmazonほんまにありがたかった。注文してから早くに届けてもらって、遠くに住む家族を助けることが出来た。Amazonに限らず、配達ドライバーさんいつも本当にありがとう...みなさんのお陰で生活が支えられてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?