〜祓戸神社⛩️参拝〜弥彦燈篭まつり(7/25)

画像1 今日は朝から雨降りだった。16:00頃になって雨が上がってきたので弥彦へ行こうと思いついた。
画像2 弥彦といえば「祓戸神社⛩️」である。心と体の浄化のために、私にとって大切な場所♡
画像3 今日は「弥彦燈篭まつり」の前夜祭の日だと気づいた。
画像4 御開帳された薄暗い祠の中には御本尊様が祀られている。紫の垂れ幕と赤い房が美しかった。
画像5 晴れてよかったなぁと思いながら、鳥居をくぐった。
画像6 実は「弥彦燈篭まつり」見たことがないのだ。さぞかし綺麗なんだろうなぁ😊
画像7 帰り道で出会った空がデザイン画みたいにステキだった♡本日も良き日なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?