〜初夏の谷川ヘ〜廣池千九郎博士を知っていますか〜

画像1 谷川にいます。3月に長男と二人旅をしたあの場所へ。
画像2 今回は「谷川記念館講堂」というところへ「道徳教育」の勉強会に訪れました。
画像3 ここは「廣池千九郎博士」の創られた聖地なのです。
画像4 谷川温泉に人々の湯治場と学びの場所を創られました。
画像5 講堂のそばの紫陽花が優しく綺麗に咲いていました。
画像6 カナカナカナと何故か「ひぐらし」(蝉)が鳴いています。
画像7 爽やかな朝〜空気が違いますね。美味しいです。
画像8 前回来たのは冬。雪に覆われていました。
画像9 きのうはとてもよいお湯に入らせていただきました。生まれ変わった気持ちです♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?