〜幸運を運ぶてんとう虫🐞〜

画像1 夕方玄関の掃き掃除をしていたとき、葉っぱに虫を見つけた。じっとして動かない。もしかしたらくっついたまま死んでるのかなぁ〜
画像2 ペッタリとくっついてる。これは蛹だった。
画像3 その近くに、今度はグルグルと動き回るてんとう虫。
画像4 星は数が多すぎて数えられな〜い🥴
画像5 と思ったら、近くでなんと羽化したばかりの成虫も見つけた。すごーい😳
画像6 キイロテントウかな〜時間を追いながら観察してみた。色が濃くなってきている。羽はまだしまっていない。
画像7 少しだけ移動した。羽はもう中にしまって出ていなかった。
画像8 なんとなくうっすら斑点が見えてきたような気がする。30分後に見に行ったら、もう飛びたってしまっていた。元気でね〜🐞
画像9 その後に見つけたヨツボシテントウ。
画像10 今日はたくさんのてんとう虫に出会えて、とっても幸せな気分♡天からの素敵なメッセージ🕊️受け取りました🐞😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?