見出し画像

noteを始めて1周年♡

昨日、「1周年記念バッジ」が届きました。もちろん実物ではありません。先月頃から1年経つんだなあと思っていました。2022年の3月に、14年間勤務した前職を辞めたところから、私の人生が大きくシフトチェンジしました。58歳にして初めて失業手当というものをいただくことになり、求職活動を開始したのです。時間は余るほどありました。
心の赴くままになんとなく散歩を始めてみました。歩いて通る見慣れた道には、発見がいっぱい😳
子どものようにウキウキした気持ちになります。
写真を撮りたくなりました。携帯で撮る写真。心に感じたままをバシバシ撮っていきました。
後で画像を確認すると、自分が見ていた景色と違うニュアンスのものがあります。人間の肉眼ではわからない何かの力があるのだと感じました。神の領域です🌿
『彌彦神社参拝⛩️』も始めました。丸裸になった私を受け入れてくれる居場所が欲しかったのです。
弥彦の神様は、あたたかくそして優しく私を受け入れてくださいました。
一番初めに投稿したのは、『彌彦神社参拝⛩️』の記事です。自己紹介するのも忘れて、とりあえず「彌彦神社⛩️」の素晴らしさを紹介したかったのですね。きっと(笑) たくさん撮った写真をどこかの誰かに届けたい!それが私が《note》を始めた理由でした。 

求職活動は4月末から始めました。58歳にして始めた求職活動。どうなることやらと思っていましたが、登録したサイトで新しい求人募集を見かけると、すぐにハローワークに出かけ、『接客業』を希望して採用面接を全部で「7社」受けることができました。
採用された「カフェ」で4ヶ月。その後ダブルワークで「ホテルのフロントスタッフ」を4ヶ月。しかし年内でどちらも退職。その後、2023年1月末から現在の農産物直売所🍅に「レジスタッフ」として採用されました。
ようやくたどり着いた今の職場は、はじめこそいろいろ大変でしたが、私のこともようやく分かってもらえて、皆さんと仲良く支え合いながら、楽しくお仕事をさせていただいています。
仕事で疲れて帰って《note》を開けて見るのが
何よりの楽しみです😊
繋がっていただいた皆様は、ある意味「もうひとつの家族」だと感じています♡
 『合縁奇縁』ですね。
どうぞこれからも仲良くお互いを刺激し合える、楽しい仲間でいさせてくださいませ。
あらためて皆様に心から感謝を申し上げます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?