恋愛で悩むのやめてみた


お疲れ様です。
恋愛ってネタの宝庫なのか?と思うくらい書くネタが豊富でnoteを書くのが楽しいです。


さておき、本題は題名の通り

恋愛で悩むのやめてみた

です!

かと言って悩まなくなったというわけではなく、悩んでるときに「やーめた」と思うことにした ということなのです。

本題の前に
〇私の性格
・心配性
・浮気され経験あり
・繊細気味
(認めてはいないのですが、彼氏からよく言われます、、、おそらくそうなのだろう、、、)
・ポジティブとネガティブの差がすごい
(元気な時はかなり元気です!)
・考え込みやすい

なとなど。

では本題に参りましょう〜

①悩むのをやめる前


私の実体験なのですが、私の彼氏はLINEが苦手で返信が結構遅いです。

(でも1日に1,2ラリーはしてくれています)

ですが私は心配性。

返信が無い時の脳内 (※毎日では無いですが汗)
(LINEの返信いつもより遅くない?!?!寂しい、何してるんだろう、電話しようかな、残業してるのかな、汗汗汗、寝ちゃった?!、もしかして急にご飯食べに行くことになったとか???、浮気は無いって信じてるけど、え?いや、まさかな、ただ返信ないだけでしょ、、、?)


めっちゃ考えてますよね!

絶対考えすぎ、考えすぎなんですよ。

反対に短時間でここまで考えられるの凄くないか?と自分を褒めてしまいたいくらい対象の処理スピードなんですよね、、、これがかなり疲れるんですよ。

なので!

②悩むのをやめた

オススメなのが「いや、私は大丈夫」と思い込むこと!です。

言葉は上記じゃなくても構わなくて、自分を安心させてあげる言葉を考えてみたり、悩みから離れることを考えてみました。

例えば、、、

・なんとかなる
・でもまあヨシ!
・一旦筋トレしてみる?
・人は人 自分は自分 (ファイトソングより引用)
・本読もう
・日記書こう

などなど。

一旦悩んでる状態から離れて、悩まないようにする考えないようにする、目の前のことを取り組むということです。

③悩むのをやめた結果

・なんとかなる と思えるようになった

・自分のしたいことをすることができる
(いつもより集中して)

・なんとな〜く、追われてる感じが復活?

というポジティブな結果を得られるようになりました。

かと言って悩まない訳ではなく、悩みすぎてバッドに入ってしまう時もありますが、軽減されてきています。

今日もバッドに入っていたのですが、友達とYouTubeによって戻ってきました、、ありがとう、友、、、


ですが得られた今後の課題もかなり大きいです、、、

④今後の課題

自分の嫉妬心と向き合う

私、嫉妬深いです。

彼氏自身にもしますし、彼氏の女友達なんてもってのか!

なのですが、嫉妬して良い事無いじゃないですか、、、

嫉妬 ▶︎ 情緒不安定になる ▶︎ 疲れる ▶︎ 彼氏のことが好きか分からなくなる ▶︎ 彼氏に当たりそうになる
▶︎ 恋愛ってめんどくさい ▶︎ 別れた方が楽? ▶︎ でも別れたくない ▶︎ 考えるの辛い ▶︎ あーーーー

となります。本当に私の脳内です。

でも嫉妬の不安をぶつけたところで、不安ってなくならなくて。

彼氏が女友達と会うのを控えてくれても、私のせいで友達との仲を引き裂いた、、、 とも思えるのです。

なので嫉妬の手放しについて次は頑張ってみようと思っています!

自分なりの答えが出たら、自分のためにnoteにまとめます♪

まとまるといいけど、、、一朝一夕には難しいですね、、、


ポジティブに頑張ります!私たちはいい女で〜す!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?