見出し画像

ボルタリング!!

ボルタリングをはじめた。周りからは「また急にどうした」と言われるが1ヶ月ほど考えての結果だ。
運動不足をどうにかしたい。人生最終形態は「お母さんは、健康で楽しそうだから放っておこう」
と家族から言われること。だから運動を続けたいけど続かないことが悩みだ。
ウォーキングはしていたが雨が降ると「行かなくて良い」と喜んでいる自分に呆れて辞めた。
散歩を15分、気の向く時にするようにした。でも運動では無い。

そこで、ボルタリング。3つの理由がある。
一つは屋内で天候に左右されないことと、夏はクーラーがついている。最高だ。

二つ目は健康管理。歳をとってもシャキシャキと市場に行って颯爽と花抱えていたい。
だからなんとも心もとない突起を登るのには体重管理が必要。そこから始めて食事に気をつけるだろうという計画だ。上手くいくかなドキドキだ。

最後、「級」がある。上達すると級が上がる。この級が大好きで習字をやっていたほど。上手くなるよりも級が上がりたいと言って習字の先生に、ちょっと焦点ズレてると言われていた。そんなのお構い無し。
さてさて続くでしょうか。級を上げるために窮くつにならないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?