見出し画像

久しぶりに涼しい朝。秋だね

今朝は動いてもさほど汗は出ない。
今年の夏の暑さは何だったんだろう。31度の暑さはもはや涼しいという。
暑さに慣れたのか、感覚がズレたのか。

切り花の管理も、大変だった。
それでも暑さに強い花って見つかる。トルコキキョウ、クルクマ、菊。
菊は本当によくもって咲いてくれる。でも一つ難点が。仏花のイメージが濃いこと。インテリアとして重宝するのはお正月くらいかな。
この菊、最近では品種改良が
すすんで菊とは思えないほどの色鮮やかなものが多い。
だから9月は菊をおすすめ。
もしお家にに飾る花に迷ったら菊を飾って見て下さい。
そして今朝の花生けは菊。いい色です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?