「せかいのおきく」

みなさま、おはようございます。

 

GW明け、お元気でお過ごしでしょうか?

 

「せかいのおきく」拝見しました。

白黒の世界にときどき差し込まれる色と光。

にぎやかな江戸の長屋所帯に浮かび上がる黒木華さんと寛一郎さんの静かに互いを思いやる心。

そういったコントラストが印象的で、ちょっと度肝を抜くような切り口?視点?が逆に切りなりませんでした(笑)

江戸の衛生や教育制度は同時代のほかの文化圏よりかなり充実していたそうなので、じっさいあんな恋が芽生えることもあったのかなぁと。

黒木華さんは着物と日本髪が似合いますね。

 

それでは今日も笑顔でお過ごしください。

ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?