見出し画像

祝、8ヶ月

お久しぶりです、aiです。

ムスコが8ヶ月になりました。
大きくなった。なんかまだ信じられない。
まだ低月齢のときは8ヶ月のムスコなんて
想像すらできなくて想像すると不安で怖くて
人の投稿もまともに見れなかった☜なぜ
無事にすくすく大きくなってくれて本当に感謝〜

そんなムスコとワタシの最近📝

ムスコ氏、初嘔吐。
びっくりした。
しかも黄身1つ分食べたあとに全部出てしまい、、、
あーこれはやばいやつか?もしかして?
と超あせった。

調べれば調べるほど
黄身で嘔吐🟰消化管アレルギー
というのが出てくる出てくる。
しかしムスコの場合は嘔吐が一度きりで、幸いそれ以外の症状はなく。

また小さじ2ぐらいからちまちまあげて様子見中。
明日もう一度黄身1つ分チャレンジしてみよう。
食べ過ぎただけでありますよーに。


ムスコ氏、初つかまり立ち。(硬い床から)
最近は大人をつたって立つのがブームだったけど
ついにきのう、プーメリーをつたって自力立ち!
おめでとう!やったー!うれしいねぇ。ドヤ顔がかわいい。




ワタシ、ちょっとだけ脱インドア。
近所の公民館で月一でやってる子育て広場に二度目ましてしたら、偶然同職のママさんと知り合った。わーい。その方に声かけてもらいーの、今まで行ったことがなかった支援センターや幼稚園に2回出向いた!ぞ!笑
声かけてもらうとちょっとがんばれた。
1人だと特に午前中ってやっぱり忙しくて朝寝と離乳食の時間の心配があるし、出かけるのたいへん。帰ってくるとリズムずれてグズグズなるし。いつも支援センター行ってる方、尊敬いたします。

でも、うん、ママの世界も大変だね。
人付き合い、けっこう難しい。
ママさんはもちろん年齢層もばらばらで。
子が赤子という共通点の中から関係を構築していくのがけっこう難しい。これから先、ムスコの友達のママとうまくやれるのか、ちと不安になったワタシでした。

今日はたくさん昼寝した花丸!!
ウェル活いこうっと。

ps
出産後の🩸前イライラがほんとにひどくて
これはたぶんpmsなので
命の母飲みはじめた。ほんと最近歳を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?