見出し画像

離乳食の話

旦那が寝てからぽちぽち書き連ねる時間が好きです。
BGMはYouTubeのディズニーメドレー。優雅。笑


今日は離乳食について書いてみようかな。


ムスコは現在6ヶ月。
ごっくん期も後半に入りつつあります。
いまのところ、毎日ぜんぶ!!!食べてくれる!!!神。

離乳食ゼンゼンタベナイ~とかって話はよく聞くので
あんまり期待してなかったけど。笑
食べてくれるぅぅぅ涙

ありがたいことです。

それにしても子供が産まれるまで離乳食とかなにそれの世界で
生きてきたので、離乳食って、ほんと、すごいよね。
つくりおき→フリージング→チン ではい、完成なんて。
わたしたちが赤子のときは絶対そんなことしてなかったでしょー。
むしろむかしの離乳食が気になりはじめる今日この頃。
毎回すりつぶしてたんだよね。きっと。
卵黄耳かきひとさじからとか絶対あげてないでしょー。
食材品数とか気にしてないでしょー。
今の時代はあらゆることにすごく慎重な気がする。
まあでも、食物アレルギーとか増えてるし、そうなるか。

というのは置いておいて

毎日いろんな食材をためしていって
食べた品数が増えていくのは、たのしい。
ちょっとした達成感につながっています。

ムスコっちは皮膚が弱めなので、アレルギーとかこわいけどね。

自分に合う本も見つけて参考にさせてもらってる。
(あのバズっている某○たまる本はワタシには合わず…)

あ、

でも超ズボラ母なのでぜーんぶブレンダー。
本の通り、ってわけではない。笑
うらごしとブレンダーの使い分けはわからない。笑


ワタシは食べることがだいすき。
おいしいものを一緒に食べておいしいねえって言い合えるときがきたら
しあわせだね~。
そんな日を夢見て、あしたも離乳食タイムたのしもーう。

今ではほんとーに、よく食べ、よく寝る、ムスコっち。
そのいとしい寝顔を見て感謝しない日はありません。
いつか寝なくなったり食べなくなったりするときがくるのかなあ
そんなムスコの今までについても、また書きたいと思っています。

では、またあした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?