見出し画像

メシを食わなきゃウンコは出ない


好きなマンガで出てくるセリフです。


なにかを作り出したければ、なにかを入れなければいけない。

アウトプットのためにはインプットが必要。
という話です。


noteはアウトプットの場ですよね。
みなさんが色々な投稿をされているのを見ると
『私なんて大したこと書いてないのに、続けることもできない』
という気持ちに苛まれます。


しかしこれは最初の話につながって、
自分のインプット不足なんだろうなと思います。


本を読むでも、人と話すでも、なんならYouTubeでも。

必要なのはインプットだと思って取り組むこと。


インプットだと思ってやれば、その経験が何かの糧になる。

失敗が笑い話になるみたいにね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?