妹の結婚式


警察に逮捕された叔父に
「〇〇(旦那の会社)でローン降りたんだ笑」
「お前の家、資産価値が低い」
と言われ怒り狂って1年が経ちました

明日妹の結婚式があるのですが、
一年振りに叔父と再会します。



長文LINEで怒りをぶつけて、LINE上では謝ってもらいましたが、
これから一生懸命働いて住宅ローンを返す旦那には謝ってないし、
実際会って謝ってほしいと思っていますが、


今回は祝いの席だし、向こうのご両親や家族、友人も集まる空間ではあまりよろしくないと、わかってはいるんですが、

会って、何も言われないのも腹立つし、この空間でちゃちゃっと謝られるのも腹立つし

そもそも顔も見たくないので、いるだけで腹立つと思います。


でもなんで結婚式でこんな思いをしなくちゃいけないんでしょうか


妹の結婚式を台無しにすることは絶対したくないです!

でもあの発言がどんだけ傷ついたか

あんなことを言えちゃう自分の精神状態がどれだけ危険なのかわかってない感じで来られたら

本当に怒りが爆発しちゃいそうで、怖いし

なんでまた私たちが感情を抑え付けて、我慢しなきゃいけないんだという悔しい気持ちでいっぱいなんです。

せっかくの妹の結婚式、晴れやかな気持ちでお祝いしたいのに

悔しくて悔しくて

嫌で嫌で

この間、旦那の前で地団駄踏みながら泣き叫んでしまいました笑

三十路女のイヤイヤ期です


妹にはこの一件は関係ないので、結婚式中は忘れるように心がけてます

妹の結婚式を絶対成功させる!!!!!


明日、悔しくて泣きそうになったら、この一年で怒りを鎮めてくれた言葉や歌を思い出して心を落ち着かせようと思います。



お前より私の方が圧倒的精神強者
お前は精神最弱者なんだよ

私は私を慕ってくれる家族も友達もいるし、
自分で自分の人生を讃えられるし
幸せだと胸を張って言える自信もある。気持ちに余裕がある。

お前にない物全部持ってるからな


かかってこい。完全シャットアウトしてやるよ



通常の倍ご祝儀出せな
不幸なお前を幸せな空間にいさせてやってんだから

お疲れした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?