見出し画像

ペンケースの中には何が入っているのかな?①

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。初投稿は筆箱紹介をやろうと思います。

筆箱

ラダイト   ユナイテッドビーズ復刻版
ベンディペンケース(シトラス)

かわいい

定番ですね、柄がおしゃれで愛用しています。スナペン欲しいですね。

MP類

 

画質が悪いのは許して。上から
ぺんてる オレンズネロ
トンボ モノグラフゼロ
ぺんてる グラフレット0.7 
ぺんてるp207
(少数精鋭?なにそれおいしいの)

 まずはオレンズネロ、このペンは自分が一番気に入って使っているペンです。艶も出てきてモチベが上がります!
壊れるまで使います、たぶん?
   お次にモノグラフゼロ、これは去年くらいに廃盤になっちゃいましたね…
まあまだ文房具屋にはあるんじゃないでしょうか、キツくないローレットが握りやすいです。マジで書きやすい。
   グラフレットは数学の時間に使います。キャップの青が良いアクセントになってて好き。ノック感も最高。
p207は英語の時間に使う感じですね。
軸の青がおしゃれ。

BP類

左から
LAMY  トライペンst
カランダッシュ  849コールドレインボー
トンボ コーティーズ
エナージェルトラディオ
エナージェルインフリー


      トライペンは丸つけ用ですね。正直使いにくいですけどデザインがくそほど良いです。エマルジョンの黒と赤をいれています。
849は板書用です、純正の黒入れてます。デザインがかわいいし、ノック感もシュコシュコといった感じでとても気持ちいいです。でも高いですね。(8800円)
コーティーズは結構前に廃盤になっちゃったボールペンですね。マジで滑らないです。そして手触りが良い。メモ書き用ですね。
エナジェトラディオはサラサのコバルトブルー、インフリーはオレンジを入れてノートまとめ用です。

その他


左から
無印の定規
ステッドラー  マイクロカーボン
無印の芯ケース
LION  NO.10
                           三菱 9800番鉛筆                                                                                 

色々な定規を使ってきましたが、やっぱり透明な定規が一番使いやすい。迷ったらこれ使ってください。
マイクロカーボンにはぺんてるアインの0.5、無印の芯ケースにはアインの0.7を入れてます。
消しゴムはLIONのNo.10、消しやすいし、お洒落です。
鉛筆は三菱の9800番、Hを使っています。個人的にはこいつが全鉛筆の中で一番書きやすいと思います。ぜひぜひお試しを。(補助軸買いたい…..)


ベンディマジで良いよ!


ここまで読んでくれてありがとうございました!初投稿ということで慣れない点はありましたが、今後はもっと見やすいnoteにしていきたいですね。次回は単体での文具紹介をする予定です。今後もよろしくお願いします☺️


#筆箱紹介   #文房具   #筆記具











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?