見出し画像

自称東京都民の生活日記 10日目 ポイ!

2024/1/22 どーも、おやつあたりめです。私、実は最近ポイに興味があって、実際にやってみたいのです!!
 まあ、そもそも、「ポイ?何それ、美味しいの?」みたいな人もいると思うので、一言でまとめると、「トーチトアリングの棒が、糸と玉になったやつ」ですね。
 でもね〜このポイは意外にも難しいらしく、やっている人曰く、「両手を同じリズムで回し続けることが難しい」のだそう。
よく考えたら、日常生活でそんなシーンないもんね?
 でも、必ず、東京のどこかにはポイを教えてくれる人がいるはず!!
といことで、なんとかして、今年はポイをやってみます!
あと、(これはついでなんだけど、)ディアボロ(知らない人は画像検索してみて。)も極めたいな〜。 

以上!おやつあたりめでした!!(フォローといいね、好きボタンよろしく!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?