見出し画像

東京都北区にあるアパートの空き家利活用!①

こんにちは!特定非営利活動法人J・リアルエステートの広報担当、中村です!

前回の投稿から日があいてしまいましが、直近の活動内容についてご報告します!

今年に入ってからホームページにある空き家利活用事業を行っていました!
オーナー様は駅から徒歩5分と好立地に10戸のアパートを持ちながら、空き部屋が5戸もありました。
入居者様がついていない理由は設備が風呂なし、和式トイレだからだと思われます。

リフォーム前写真

昔は街に銭湯が3つもあり風呂には困らなかったのが、今では1つとなってしまい、特に賃貸の条件として家賃が安くても風呂はありを選択するほうが圧倒的多数かと思います。

写真のように空きスペースがあるため、ここにシャワーユニットを設置予定です。

せっかく好立地にアパートがあるのに、それを活かしきれないのはもったいないですよね。
オーナー様も何とかしたいとのことだったため、契約後はリフォームを行ってから入居付けをすることとなりました。

リフォーム内容は周辺賃貸相場と照らし合わせて費用を決定し、必要な風呂や洋式トイレなどを設置します。
風呂を設置する場合は現在の給湯器では能力不足となるため、給湯器の交換を行います。
また、風呂内の換気や排水を行う必要があるためダクト・配管工事、温度設定を行うためのスイッチ取り付け工事などを行います。

風呂を設置するだけでもいろいろな工事が必要になるので費用はかさみますが、オーナー様の自己負担なしでリフォームできるのは魅力的なプランだと思います。

これからはリフォーム後の写真や入居付けできたのか、本当に賃貸需要に合う物件になったのかを引き続き報告していきます!
ぜひお気に入り登録をお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この事業では自己資金がなくリフォームする費用を捻出することができないといったオーナー様向けに提案しています。

リフォーム費用の前払いを弊社で行い、入居付けができ次第、毎月の家賃からリフォーム費用を返済いただくためもちろん入居付けできるまでは返済が発生しないため、オーナー様の自己資金がなくてもリフォームによって資産価値が向上し賃貸価値も向上させることができるプランとなっています。

リフォームし収益性を高めたいが自己資金がないなどお困りのオーナー様、ぜひご連絡お待ちしています!

弊社ではリフォームプラン以外にも普通賃貸プランや即入金プランなどオーナー様や物件状態に合わせてよりよい提案を行っています。
もしご興味がありましたらHPよりご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?