だってしあわせなんだもの


#日々の大切な習慣

とても大事なルーティン。私は1人ではやりづらい。やってやれないこともないけど、少し物足りない。
だれにでもできて、やってる人はあまりいないかな。時に、できないよって泣くこともありそう。
難しくないけど、難しい。
そろそろ、答え合わせしよっか。 
朝起きた時に、幸せだーって伸びをすること。
私にはにゃんこが2人いて、ほぼ毎日枕元で朝のおはようをにゃんにゃんいってくれる。彼らを抱きしめて、ゾクゾクゾクって幸せを一気に高めて、幸せだーって放出する。もちろんにっこり笑顔で。これで1日の幸せは決定。笑顔で始まった1日は不思議とニコニコできる1日となる。にゃんこがそばにいる時の幸せだーはパワー倍増、だけど1人でもルーティンはできるし、いつもにゃんことのタイミングが合うわけでもないから。
幸せだーをやり始めてから、さっきも書いたけど不思議とラッキーなことが増えてきている感じがする。細かなことだと、駐車場がいつも停めたいとこに停められるとか、欲しいものが丁度セールになってたりだとか、些細なことからいろいろと幸運が重なってる、感じ。言霊って本当だと思う。幸せだって自分に言うから幸せになっているのかも。
最近は朝だけじゃなくて、いいことあってもなくても幸せだーってつぶやいている。笑顔も忘れない。
そしたら心が幸せに近づいていってるようだ。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?