見出し画像

富山のオススメ陸上競技場4選🏃‍♂️🚚

こんにちは‼️たーです👐

先日、初投稿をさせて頂き"スキ"を頂きました🙇
皆様、ありがとうございます😭😭
これからも暖かい目で見ていただけると幸いです😙

いきなりですが、今日はたーが思う富山のオススメ陸上競技場を紹介していきたいと思います😁

1.富山県総合運動公園陸上競技場

2000年国体が行われた、このデカデカとした陸上競技場!!!地元サッカー、カターレ富山のホームとしても有名です⚽️
陸上競技としては、風向きもよくサブグラウンドや雨天走路と言った天候を気にせずとも練習が行える環境が素晴らしいです👐
ここで走るといつもの1.5倍は早く走れます🏃‍♂️(気の持ちよう笑)

2.五福陸上競技場

富山市で気軽に利用することの出来る五福陸上競技場‼️
小学生から大学生、社会人が伸び伸び練習ができる環境です😁学校終わりに走ったり、仕事終わりに走ったり投げたりと様々な人が利用されています‼️
五福陸上競技場の歴史として、第13回国民体育大会を開催した過去がある競技場です💯

3.富山県空港スポーツ緑地 陸上競技場

ここは富山きときと空港のすぐ側にある陸上競技場🤣
個人的にタータンが少し固めな気がします‼️
そして隣には体育センターがありジムスペースも設けられてあります🫡

4.魚津桃山運動公園 陸上競技場

ここは富山県の呉東地区では有名な陸上競技場✩
走りやすさは至って普通で山の上にあるので走っていると少し息はしずらい気もします🤜
そして、観客席から富山湾を一望することができます‼️
大会や練習の合間に海が見えると心も体も穏やかな気持ちにさせてくれます😊

自然豊かな富山県には優良な陸上競技場が多数あります!競技場内のスタッフさんも優しくてそして何よりも競技場がとても使いやすいです!

陸上競技をしていなくても行ってみると、とても気持ちがよく行くだけで心が安らぎます🤨🫲🫱
皆さんもぜひ足を運んでみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?