見出し画像

2023年は特にたくさんの人が仮想通貨を使い始めて、全部で6200万人って本当?のお話☝️【チェーンについてのお勉強】

いきなりだけど2023年には、たくさんの人が仮想通貨を使い始めたんだって☝️

このお話は、「Flipside Crypto」という会社が調べたことなんだ☝️

彼らは8つの仮想通貨のチェーンを見て、どれくらいの人が使っているかを調べたの☝️
チェーンっていうのは、仮想通貨を動かすための大事な道みたいなものだよ。

仮想通貨のチェーンってなに?

ここで小学生にもわかりやすい仮想通貨塾の塾生のためにチェーンについてもう少し勉強していこう!

<それぞれの仮想通貨には、自分たちのルールや特徴がある専用の「ネットワーク」という場所があるんだよ☝️

ネットワーク=チェーンって思ってね☝️

例えば、「ビットコイン」っていう仮想通貨があるけど、これはビットコイン専用のネットワークで使われるんだ。他にも、「イーサリアム」や「ポリゴン」みたいな仮想通貨があって、それぞれ違うネットワークで使われているんだ☝️

それぞれのネットワークは、ちょっとした違いがあって、それがそれぞれの仮想通貨の特徴を作っているんだよ。例えば、速さや手数料、使い方などが違うんだ☝️>

そんなチェーンを使ってどのくらいの人が仮想通貨を使っているかというと

2023年は特にたくさんの人が仮想通貨を使い始めて、全部で6200万人にもなったんだって!すごいね☝️

一番たくさんの人が使ったのは「イーサリアム」という仮想通貨で、1540万人もの人が使ったんだ☝️
次に人気だったのは「ポリゴン」という仮想通貨で、1524万人が使ったんだよ。
そして、「ビットコイン」という有名な仮想通貨も、1065万人が使って、3位になったんだ☝️

ポリゴンはとても人気があるんだね☝️

ポリゴンは、1月にすごくたくさんの人が使い始めて、年間で40%も増えたんだって☝️

他の仮想通貨と比べても、ポリゴンはとても人気があるんだね☝️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!