見出し画像

夜中、実家まで車を走らせた

今日はなんだか体がだるくて、早めに寝床についた。
うとうとしていると、実家から遠方に住んでいる義理の妹からLINEが入っていた。
私も母1人を残して、先月実家を離れたばかり。
義理の妹のLINEは、義理のお母さん(私の母)に朝晩電話をしても電話にでないから心配、何処かに旅行に行っているのですかね?という内容だった。
正直言って、私は毎日母と連絡は取り合っていないので、分からないと返答した。
しかしながら、眠りに着いていた私だったが、そのようなことをいわれたら、無視はできないので、パジャマの上にトレンチコートを着て、夜中に実家まで母を見に車を走らせた。片道14キロ。
母は、熟睡💤していて、私の呼びかけにも気が付かないので、起こすと悪いから、とりあえず、仏壇の父に線香をあげて、そのまま帰ってきた。
帰宅途中、コンビニでビール🍺買って、アパートで1人酒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?