見出し画像

食事を見直すと痩せる

自分のポテンシャル

いままでダイエットをしてきて
マイナス2kgぐらいで
「ここが私の限界」
「これが私のベスト体重」
って勝手に思うんですよね。
根拠は全くありませんが…。
満足もしてないですよ。

今まではそこで安心して
食べ始めてしまい、結局その壁を超えることはありません。

コンサルを受けたときもそうでした

2023年3月にパーソナルの食事コンサルを受けたときは
体重が60kgを超えてしまっていたので
56kgになって
「私頑張ったなあ」
とその数字に満足していました。
コンサル終了後は太りはしないけど
目標値まで頑張ろうという気もあまりなかったです。

その当時は
痩せる気配すらなかったのに
食事コンサルで体重が減ったので
とてもうれしかったです。
でも56kgは私の中では
これ以上落ちない私のポテンシャルだと思っていました。

栄養コンシェルジュの講習を受けたとき

栄養コンシェルジュの講習を受けたとき

「目標値まで痩せないのは本気度が足りない」

と言われてハッとしました。

私には本気度が足りなかったのか!

そこから
目分量にしていた食事量を
スケールで量るようにしました。

私の体重の変化

55kg台からなかなか54kg台にならないなーと
思っていたら、気づけば54kg台。
また、54kgが続いてなかなか54kgから下がらないと思っていたら
53kg台突入。
毎日体重を計っていると
そんなに動きはありませんが
気が付いてみると
1年で10kg痩せていました。


左は61kgのとき右は現在51kg

すぐに結果が出なくても正しいやり方で行うと
継続することで気が付くと結果はついてきます。
派手さはありませんが
確実に体重を減らせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?