見出し画像

新年度の目標決めましたか?

4月
新年度のスタートです。
とはいえ
学生でもない、
子供も学校を卒業してしまった我が家は
4月になってもとくに変わらず…

年齢を重ねるごとに
1年ってあっという間!

1年また1年と過ぎて
気が付けば5年10年…

行動を起こさないと
現実は変えられないですよね。

誰かが何かをしてくれるわけではなく
自分が行動を起こすことによって
自分を変えられる!

これを飲めば痩せる
これを履けばやせる
など
自分が努力することではなく
痩せようとしていた自分を変えてみませんか?

新年度の目標を立てませんか?


5月に向けてボディメイク

私は5月に
学生時代の修学旅行のようなお泊り会に参加します。
この歳になって
そんな機会があるのがうれしいですね。
加入しているヨガのオンラインサロンの
大運動会というイベントがあります。
翌日にパークヨガもするので
体育館に宿泊します。
もちろん家に帰れる距離ですが、
イベントなので宿泊を選びました。

基本的に子供たちの合宿所のような場所なので
大部屋で寝たり大浴場があったりするようです。
お風呂は部屋にもついているので
大浴場に行かないかもしれませんが
5月の宿泊に向けて
もう少しダイエットを頑張ろうと思っています。
今年の私の目標と言っても
ゴールは5月なので
目標は別として
この1ヶ月半はちょっと意識して頑張ります。

頑張ると言ってはいますが、
食事は普段通りで今も徐々に体重は減らしているので
食事はいつも通り。
運動をプラスすることで
メリハリのあるカラダを目指してみます。
食事とともに
運動もできると理想ですよね。

ただ、今からダイエットをしようと考えている人は
あれこれやると大変なので
まずは食事を見直すことをお勧めします。
運動で消費するカロリーより
食事で摂るカロリーを抑えるほうが
簡単にできて、継続しやすいです。
ひとつひとつできたことを褒めていくと
成果につながります。

まずは3食をしっかり摂る
主食・主菜・副菜を
揃えて、基礎代謝より少し多めのカロリーを目指しましょう。
基礎代謝は寝ているだけでも使うカロリーです。
起きて動いているということは
もっと消費をしていますので
基礎代謝より少し多めのカロリーを目指すと
消費カロリーよりも少なく摂取することができます。

基礎代謝の計算方法は
ネット検索をすると簡単に入力するだけで結果が出てくるサイトがあります。


2024/03/31東京都の井の頭公園 桜はまだちらほら


急に夏日を迎えた東京は
上着なんて着ていられない
でも
上着脱げましたか?

特に広くて四角い背中…
出せないですよね。

先延ばしにしているあなたも
春の決意として
ダイエットを始めませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?