見出し画像

テレビが大好き!

私はテレビが大好き!物心ついた時から毎週なんらかのテレビ番組を楽しみにしていたし、その番組を見るために1週間ワクワクしながら過ごしてた。

しかし私の周りにはテレビの話をする友人はほとんどおらず、テレビをつけない、見ないという友人さえいる。

なんで???と思うので聞いてみるけど、みんな大した理由はない。YouTubeで十分、TikTokでいい。まじか、まじでみんなテレビの前から去っている。

私にとって朝起きてテレビをつけること、帰ってきてテレビをつけること、番組表を1週間分チェックすることなどは習慣だけど、もうそんなことしない人の方が増えてるんだ。

番組を楽しみに1週間生き延びたり、終わってからたまらなくウズウズして布団に向かって叫んだりしない。そんな気持ちを味わうことなく、みんな携帯の中でさっさと先を見るし、みんなで同じ時間にテレビの前で待って見ることは確実に減っていきつつある。悲しい。とにかく悲しい。私は昨日のあれ見た?とか今日あの番組の日だね!楽しみ!とか言いたいのに。

何にもまとまってないけど私はテレビが大好きだし、今日もテレビの前でドラマが始まるのを待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?