見出し画像

新年の抱負

こんにちは、薬学男子です。あけましておめでとうございます。

2024年記念すべき、第1回目の投稿は、
今年の抱負を書こうと思います。

1.今年の抱負 ~勉強編~

薬学編
・3年生の後期試験を本試験ですべて突破すること
・4年生のCBT,OSCE試験で無事合格すること

・毎日の勉強の計画を立て、継続する

・薬が見えるvol.1,2,3,4の記憶の宮殿を完成させる

英語編
・DUO3.0の例文と単語、熟語を覚える

・Forest英文法の問題集を全問、
 根拠をもって正解できるようにする

・英検準1級の合格

2.今年の抱負 ~習慣編~

・スマホで、Youtubeやポルノに無駄な時間を割かない

・毎日、起きたらGPDCAノートを毎日書く

・noteで、勉強報告の投稿を毎日行う

・感情のジャーナリングを毎日書く

・試行錯誤と修正と継続を楽しむ

3.まとめ

私は、2023年は、早く結果を出したいあまり、
小手先のテクニックに、執着しすぎていました。

何の試行錯誤も無しで、表面的な技術ばかり
つけようとすると、成長が一定に止まってしまう

と考えたので、今年は、試行錯誤継続
テーマに頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?