見出し画像

真正面から向き合うからこそ「スピリチュアリティは開かれる」5/16蠍座満月で皆既月食


ハートのスピリチュアルな働きは、あの世(5次元)とこの世(3次元)の境界領域に及んでいて、エネルギーレベルにおいては「高圧」「深淵」「量子真空」の特徴を持ち、電磁波や音波だけではなく、4次元時空の制限を受けない霊的なエネルギーによるコミュニケーションを行っていて、テレパシックな交信はハートを介して行われると考えられます。


私たちのハートは海の表面ではなく、海底の生態系システムに似ています。深海は海底200m以下の海の95%を占めていて「高圧」「低温」「暗黒」の特徴を持ち、
地上の光による光合成生態系とは異なる化学合成生態系から成り、電波ではなく、音波による通信・コミュニケーションを行っています。


この深海の生態系をハートに例えると深海(ハート)の最下層にあるのがスピリット・魂、さらにその下にある海底火山活断層があの世、すなわち霊界や5次元に当たります。


つまり、海底火山のマグマ(霊的エネルギー)が(噴火)個々のスピリットやハートに分化して、海洋の生態系(潜在意識の世界)を創り出しているのです。


深海の下にある物凄いエネルギーを蓄えたマグマを噴出している海底火山帯が、あの世と呼ばれる5次元世界、私たちの本質、5次元のエネルギー。「真我(大我)」「本来の自己」「アートマン」「ハイヤーセルフ」「神性」「仏性」「直観」「暗黙知」「宇宙の叡智」スピリチュアリティ「神の遺伝子」です。


自我や自意識などの揺れ動く脳の振動が同期した状態がハートコヒーレンスであり、この状態をキープし続けることが、地に足の着いたスピリチュアルな生き方です。意識を集中して、一所懸命に生き抜いていくことです。


人生において幾多の山や谷を乗り越えてきた人ほど、本当の自分(本質)に正直になって、周囲の人たちに対しても一時的な感心ではなく、長く心に残る感動を与えられるもの。


もちろん、ただ苦労をすればいいというわけではなくて「本当の自分」に正直になって、魂が望むことを命がけでやってみるということです。苦労というのは自我がそう捉えているだけで魂から見たら、ただそうしたいからそうするだけのこと。


自分にとって困難な課題と直面し、そこから逃げずに真正面から向き合うからこそ、精神力が鍛えられて器が広がり、潜在能力も開きやすくなる、人生の中で耐え忍ぶことにも意味があり、しんどくてもその壁を乗り越えたり、衝撃的な体験によって、魂の覚醒が促されるということです。


死ぬほど辛い経験をしたり、死と直面することによって、意識圧が高まって5次元世界と共振し、スピリチュアルな扉が開きやすくなるということでもありますし、


今回の満月は蠍座で起こる皆既月食です。「生と死」を象徴する蠍座の支配星は冥王星、心の深いところからの変容や再生の力、神秘性、奥深い愛情物事の裏を見抜く鋭い洞察力などを持っています。


蝕のときは宇宙のポータルが開き、エネルギーは半年前くらいからジワジワと変わってきています。私もここ最近、両腕の痺れを感じるようになっていました。このエネルギーは前後半年、長い時は2〜3年続きます。


そして、5/11に木星が牡羊座にイングレスしました。今、サウスノードは蠍座にいて今までの深い深いところ、秘密になっていたような事実が表に出てきて、覚醒を及ぼすようなエネルギーですから、いろんなことが起こっていくるかもしません。
これもすべてが進化のプロセスです、あまり不安にならずとも大丈夫ですが、


2025年以降はいよいよ海王星が牡羊座に入ってきます。「海王星は全部溶かして一緒にする」「火星は分離して生まれてくる」この2つのエネルギーが一緒になるんですね。


トランスサタニアン(海王星)のエネルギーは、私たちがコントロールできるものではないので受け入れるしかありません。だから自分の自我だけで推し進めてもうまくいかないので、この宇宙のエネルギーを受け取って自分の意志をそこと一緒に乗っていった時はすごいことが成し遂げられることができます。


大きなもののために自分を捧げていくみたいな感じのスピリチュアルウォーリアなんですね。新しいものを創っていくためにこれは全員に起こってきます。海王星から牡羊座になるということは、全く新しいフェーズになるということを研究していく必要があるわけです。


魚座の海王星の導きをよく受け取って山羊座の28度のところにいる冥王星をよく理解することで、2025年から全く変わってくると思います。そのために宇宙は今、私たちに自分としっかり向き合っていきなさいというメッセージを送ってきてくれているのです。


意識して使う場合と意識していない場合では、今後が全く変わってきます。基本的にエネルギーは無意識で働きますから私たちが意識していなければ「どうしてこうなるの?」というようなエネルギーになりかねません。


今回の満月アセンダントは乙女座19度、乙女座は「識別能力」がとても大事です。
いよいよ私たちが次のステージにいくためのアクティベーションが起こってくる気がしています。意識して使うと素晴らしい気づきがあると思います。


あなたをいつでも応援しています!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?