見出し画像

シンガポール旅行記⑧🇸🇬〜DAY6〜

DAY6📝

最終日は頑張って早く(7時w)起きて、早め(9時)にチェックアウトを済ませ、飛行機の4時間前に空港に着くように電車で移動しました。空港隣接のジュエル(ショッピングモール)を見て回るためです!


まず駅に着いてすぐに、ターミナル2方面にある窓口でプリペイドカードの残金の払い戻しをしてから出発ゲートへ向かいました。

出発時間よりだいぶ前に着くのでスーツケースを預け入れられるか心配してましたが、無事に預けられました!

ターミナル2の先進的なチェックイン&荷物預入場。セルフサービスだが、係の人が立っていてサポートしてくれた。(チェックインはWEBで事前にしていたけど、この丸みを帯びた機械で発券が必要だった。)



その後ターミナル2の奥にある免税手続き場で免税手続きを済ませ(高島屋で手続きをしてから来たので、これまた簡単だった!ここではレシートも見せなかった。)、ジュエルに向かいました。

ジュエルはどのターミナルからも歩いて行けるようだったのですが、歩いて5~10分くらいと意外とかかりました。

ジュエルの真ん中は巨大空間になっていて、その周りをショップが取り囲むように並んでいました。

すごく贅沢な空間…!!着いた時にはアレはなかった。
ショップを回っているうちに、アレ(滝)が出現!!すごーい迫力!
近くまで来てみても意外と濡れなかった


買い忘れたカヤジャムが空港の中では売っていないというネット情報を得て、ジュエルのスーパーでカゴに入れ、セルフレジに並んでいると、ジャムは飛行機に持って入れないよ!!とお店の人が声をかけてくれた…!そうか…液体物(容量オーバー)か…。購入直前で救われて、他のお土産だけを買って空港へ向かいました。

そうして、空港内でも少し免税店を回り(ブランド物は免税でも日本で買うのとあまり変わらなかったのもあり、またもや何も買えずw)、少し出発・到着が遅れたものの無事に帰国。終電にもなんとか間に合いました。

シンガポールに行くというと、何しに行くの?みたいな顔で元上司に見られたり笑、5泊もあるのでインドネシアやマレーシアにも日帰りで行こうと思っていましたが、想像以上に見どころが沢山で、シンガポール満喫旅になりました。綺麗で治安も良く安心して回れ、美味しいく楽しかったー!!

今回行けなかったところもあったのでまた行けたら良いなあ🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?